Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


愛をこめて花束を

卒業シーズン真っ盛りですが。。。
今 涙を流している人、貴方は幸せです。


時に涙が溢れる程に、大切なものがあること。
切なさを感じる程に、愛しいものがあること。


大切なのは、ただ傍にいる事じゃない。
出会えたこと。そこに命があること。
それだけで、本当は、幸せなことなんです。


それ以外のことは、どうだっていいの♪


何度も出会いと別れを繰り返してきましたが、何年も経って、いま言える。
本当に、縁ある方とは、必ずまた出会います。


何が間違いで、何が正解なのかなんて、多分、死ぬ直前まで分かりません。
人生は予期せぬ事も起きるし、自分自身の考え方だって、感じ方だって変わってゆくから。


自分らしく、素直であり続ける。
いつかまた、出会い笑う日のために。


いちごパフェ


二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と
あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

見上げる空の青さを 気まぐれに雲は流れ
キレイなものは 遠くにあるからキレイなの



巡り巡る時を超え
いつもあなたのところへと この心 舞い戻っていく~♪

無理に描く理想より
笑い会える今日の方が ずっと幸せね~♪


昨日と良く似た今日は 何気ない分かれ道を
分かって選びそびれた 臆病のせいでしょう

私は泣くのが得意で 
最初から慰めを当てにしていたわ
何度も間違った道 選び続けて
正しく ここに戻って来たの


スポンサーサイト

Comment

Aya♪より 

あは。ちょっと語り過ぎちゃったね。笑。
けど、メモに書き写してくれるなんて。。。嬉しいです。

勉強熱心なけいこさん。わたしも見習わないと!
うんうん。決して人真似じゃなく・・・ね、お互いのベストを目指そうねi-101
  • posted by けいこさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:29分 
  • [Edit]

 

あやさん、ありがとうございます

すごく丁寧な返事嬉しいです!
メモ帳に書き写していつでも見れるようにしました!笑

私も自分なりの素敵な女性になれるようがんばります!
  • posted by けいこ 
  • URL 
  • 2009.03/19 13:43分 
  • [Edit]

Re: Re: タイトルなし 

きゃ~!そんなに褒めないで。。。調子に乗るから♪笑。

う~ん。秘訣。。。なんだろう。
けっこう、自由奔放、思うが侭に恋愛するタイプだからなぁ。。。

でも、付き合う前からそれは見せてるから、そんなわたしを許せる人しか寄ってこないの。
ただ、相手が優しいんだと思う。だから、長く続くだけなの。笑。


けど、ちょっと自分なりに考えてみたので、⑤つだけ箇条書きにします。
あくまで、わたしの場合なので、共感出来た事だけ参考にしてね♪


①自分も相手も、飽きさせないこと。

そうなると、
同じ時間を共有する事も大切だけど、それ以外の時間を充実させる事が大切。


②色んな面を出すこと。

彼にとって、すごく軽い恋人にもなれるし、すごく重い恋人にもなれるし、恋人ではあるけれど、その時々で、母親にもなれるし、姉にもなれるし、妹にもなれるし、連れでもあるという。。。お得感?笑。


③外では、お互いに、相手を立てること。

彼の友人は、わたしの方が彼に惚れてると思ってるし、
わたしの友人は、彼の方がわたしに惚れてると思ってる。。。


④たまに真の強さを見せる。

たとえ、大切な人でも、ダメなことはダメだし、譲れないとこは、絶対、譲らない姿勢。
実際は別れないんだけど、それが嫌なら別れる!ぐらいの勢いで話し合う♪


⑤彼自身の生い立ちや恋愛感、人生について、かなり深く話し合って共有する。
友達や家族も共有したら、自然の、彼の話も色々と聞く事になる。笑。

そうじゃなきゃ、母親とか姉とか、演じられない。笑。

相手を理解して、どうやったら、
その人の心が動くか考えて行動したり話したりするのは、恋愛に限らず、わたしの癖♪


あくまで私の場合です。
恋愛は人それぞれ、タイプや相性、魅力も違うし、頑張れば頑張るだけ結果が出るものじゃないから。。。あんまり勉強しないで、自分で形を見つけたら良いと思う。

一人、ちゃんとしたのが手に入れば良いのだもん。


人の真似してキャラまで変えちゃったら、
希少価値無いし、しんどいし、そもそも、それって幸せじゃない。。。と、思うから。


って。。。長っ!!
ごめん。偉そうに書いちゃったけど、けいこさん、応援しています☆
  • posted by けいこさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/18 01:20分 
  • [Edit]

Re: そうだね 

pinkcatちゃんとは、色んな事共感出来て、
わたしが上手く言葉に出来なかった事まで感じてくれたり。。。こちらこそ、ありがとう。


そうだよねー。
わたしは一度仲良くなるとべったりじゃないし、
波があったり、かたちが変わったりするけど、それでも長~く続くタイプなんだよね。


最近も、10年振りに友人と再開したけど、
あった瞬間10年なんて歳月は超えてしまって、不思議だった。

その友達が、昔、言ってた事。
同じ場所にいて遊んだりするのは当たり前だけど、離れても会ったり話たりすると本物になるって。。。

縁って、自分次第で、いくらでも強く出来るモノだと思うなー。

  • posted by pinkcat ちゃんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/17 12:39分 
  • [Edit]

 

早い返事ありがとうございます
彩さんとやりとりできてとっても嬉しいです(^o^)

変化に敏感に…なりますね~!
やっぱ彩さんは違いますね!

発する言葉がイキイキしてます
そしてすごく納得できます!

あの~私、恋愛関係を育むのが苦手でいつも恋が短く終わってしまうんです

だからいつも近くで見ててくれる信頼できる友達の意見やたくさんの本を読んだりして、恋愛勉強してます!

そこで彩さんに質問があります
彩さんが恋人との関係をいいものにするために一番大切にしてることやいわゆる秘訣みたいなのは何ですか?

前に彼氏と5年…という記事を見かけてさすがと思ったので

答えるのはできればでいいです。
また素敵な記事書いてくださいね~(*^∇^*)
  • posted by けいこ 
  • URL 
  • 2009.03/16 01:08分 
  • [Edit]

そうだね 

最近、すごく出逢いに運命や縁を感じる事が増えて、そうやって人と人が繋がっていくってすごいなぁって思う。

色んな人に感謝の気持ちで、いっぱいになるんだぁ。
Ayaちゃんとの出逢いも、『縁』だよね~☆(*^^*)
ありがとう☆
  • posted by pinkcat 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

お久しぶりです☆
ファンだなんて。。。(/-\※)ウレシイ。。。ありがとうございます♪

そう思えるって、素敵な事。
“依存”では無く、本当の愛情なんだと思います。

遠距離恋愛って、たまにしか会えない分、相手の変化に敏感になりますよね。
いい意味でも、悪い意味でも。

会っている時間も大切だけど、会わない時間こそ大切だと思う。
何をしていたのか、どう過ごしていたのか。。。顔を見ただけで分かるから♪

何故か、ずっと一緒にいる方が、相手の変化に鈍感になる。

ドキドキさせやすいし、わたしは遠距離も好きです♪

  • posted by けいこさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/15 12:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/14 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

