Ayaのメモ蝶。

Entries



京都 “桜 2009年 春 SAKURA” 円山公園・知恩院

その都度、記事にする事も無くなりましたが。。。相変わらず、コンスタントに訪れています。
京都。。。桜のこの時期は、特に外せないよね。

最近は、着物や夏は浴衣で。(もちろん現地で、着物レンタル&着付け&ヘアセット。笑。)
自分自身も楽しいし、連れはもちろんの事、周りも喜ぶから。

Canon キャノン IXY DIGITAL 510IS 実写 試写 オート 桜

特に、海外の方に何度も、写真をお願いされたりして。。。( ̄Д ̄;;面白いです。warai*

ホテルまで荷物を届けてくれるサービスもあるので、とても気軽に和装を楽しめます。
個人的には、舞妓さんや芸子さんの格好をして、重い衣装と妙なメイクで歩くよりもお薦め。


まずは、八坂神社でお参りをして丸山公園へ。。。

Canon キャノン IXY DIGITAL 510IS 実写 試写 オート 円山公園 桜

祇園の枝垂れ桜は、今年も美しさや大きさ以上の・・・妖艶なオーラを放っていました

公園を通り抜け知恩院の山門。。。知恩院は大好きなお寺ですが、今回は山門だけ
この日は、突然の夏日。とても、男坂を登る気にはなれず。。。

Canon キャノン IXY DIGITAL 510IS 実写 試写 オート 知恩院 桜

大きな山門に本堂、梵鐘(17人もの僧侶達で撞かれる除夜の鐘は、凄い迫力です。)のインパクトの強さやお寺に纏わる七不思議等もあって、京都に初めて来た方が興味を持つきっかけとなりやすいお寺だと思います。

Canon キャノン IXY DIGITAL 510IS 実写 試写 オート 知恩院山門 桜

特に、夜間ライトアップは、庭園よりも本堂付近の。。。
物々しく、厳かな感じが他のお寺のライトアップとは一線を画しているかと思います



楽天トラベル株式会社

Comment

Aya♪より 

ありがとう(/-\※)

携帯、可愛いかな~?
SH906なんだけど。。。わたしは今、お風呂で使えるやつが欲しい♪

京都、行った事無いなら、是非♪
実物はもっと、素晴らしいですよ!待ってますi-236

  • posted by akiちゃんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/16 12:29分 
  • [Edit]

Aya♪より 

こんにちは☆

ありがとう。けど、横顔だからね~。
実際は、そんなに可愛らしく無いです。雰囲気だけです。笑。

10年行って無いなら、
今行ったら、感じ方も変わって、更に良いと思うよぉ~♪

  • posted by ジジ。ちゃんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/16 12:26分 
  • [Edit]

Aya♪より 

ありがとうございます。

でも、そんな事は無いです。
振り向いたら。。。分かりませんよ。笑。

完全に、お着物マジックですi-236



  • posted by ふびじんさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/16 12:25分 
  • [Edit]

 

あやさん、やっぱり綺麗(*^_^*)

浴衣姿も素敵です♪


携帯可愛いな~。
機種変したくなりました。


京都って素敵ですね。
実は修学旅行に組み込まれていなくて一度も行った事がないんです(^_^;)


いつか見に行きたいです。
  • posted by aki♪ 
  • URL 
  • 2009.04/15 10:49分 
  • [Edit]

可愛い(*v.v)。 

こんばんゎ^^

Aya♪さん 相変らず可愛らしいですねぇ(*v.v)
 
その横顔 見入ってしまいましたv-238

私は京都…もぅ10数年前に一度行ったきりなんですけど(アセ
本当に ステキな所ですよねぇv-252

  • posted by ジジ。 
  • URL 
  • 2009.04/14 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あやさん、お美しい。。。
そりゃーモテますよね。
うらやましい。
  • posted by ふびじん 
  • URL 
  • 2009.04/13 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

