Ayaのメモ蝶。

Entries



京都 “桜 2009年 春 SAKURA” 清水寺

そんなこんなで。。。清水寺仁王門へ到着
仁王門とその上の空を見上げると、何だか、晴れ晴れとした気持ちになります。

キャノン IXY DIGITAL 510ISで撮影 実写 試写 オート 清水寺 仁王門

不思議な事に、
25年に1度のはずのご本尊ご開帳をここ10年で3回は見ている様な気がするんです。

初めて見た時は、
次は〇〇歳まで見られないんだ~!と、感動した記憶があるんだけどなぁ。。。?


ご本尊の千手観音像はもちろん、その千手観音を守る様に暗闇の中所狭しと並ぶ。。。
風塵雷神や十二神将のお姿はとても凛々しく格好良いものなので、一度も見ていない方は是非!

見逃したら、次は25年後!?笑


キャノン IXY DIGITAL 510ISで撮影 実写 試写 オート 清水寺 紅枝垂れ桜

右手側には、
わたしが一番好きな桜の種類“八重紅しだれ桜”がしっかり見頃を迎えていました。

ソメイヨシノや普通の枝垂れ桜よりも開花が遅い種類なので心配だったの~。

キャノン IXY DIGITAL 510IS 実写 試写 オート 清水寺 奥の院より清水の舞台

清水寺は、やはり県外から友人が来たりすると必ず行く事になります。

好きなお店の支店が
ちゃっかり出店していたりするので、お土産もこの付近で買う事が多いです。

キャノン IXY DIGITAL 510ISで撮影 実写 試写 オート 清水の舞台

清水の舞台って、下から見上げると。。。意外と高いよね。笑。


キャノン IXY DIGITAL 510ISで撮影 実写 試写 オート 清水寺 池

清水寺の凄いところは、来ると必ず「日本人に生まれて良かった」と、心から思える事。
日本人としての感謝の気持ちと誇りに気付く。

修学旅行の訪問先に選ばれる理由が、何となく分かる様な気がする。



楽天トラベル株式会社

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

