Ayaのメモ蝶。

Entries



京都 “桜 2009年 春 SAKURA” 祇園白川

京都で、一番好きな場所かもしれない。。。祇園白川。

本当は、この界隈が動き出す。。。
夕暮れ時から夜にかけての時間が特に好きなのですが、今回は昼下がりの巽橋から。。。

キャノン IXY DIGITAL 510ISS 実写 試写 オート 祇園白川の桜

充分、素敵でした。。。ね。
この場所が一番輝くのが、流石に観光客もまばらな。。。真夏の夕暮れ時です。

キャノン IXY DIGITAL 510ISS 実写 試写 オート 祇園白川 石畳

打ち水された石畳から蒸発する水分とじっとりとした熱、落ちかけた陽の柔らかな輝き、
動き出す人々。。。しっとりとした空気がまるで目に見える様。

日が暮れる頃には、
川沿いのお店には舞妓さんが接待をしていたり、板前さんがお寿司を握っていたり。。。

京都らしさを、深く、深く、感じる一瞬。

キャノン IXY DIGITAL 510ISS 実写 試写 オート 祇園白川

京都という街には、ただ一歩足を踏み入れただけで、
聞こえていた喧騒がフッと消え去り、見える景色の色合いが変わり、
そして、吸う空気さえ違うかの様な。。。閉ざされた世界がポツリポツリと点在します。


キャノン IXY DIGITAL 510ISS 実写 試写 オート 祇園白川 巽橋

なんだか良く分からないけれど、
それが、ひどくドキドキすると同時に、ほっと癒される瞬間でもあるんだよねぇ?深いな~。



楽天トラベル株式会社


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

