FC2ブログ

Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃんが負けたんじゃない。日本が負けたんだ。

日本の選手が銀メダルを取ったはずなのに、
何故か、その日本のテレビが、キムヨナ選手のメンタルの強さばかりを褒めていますが…?

(メンタルの強さが実際に得点として加点される様なスポーツあって良いの?

解説の人たちが、レベルの高い僅差の戦い、互角の戦いと言いながら、このありえない点数の差。。。
実は、誰一人、キムヨナの技術面での加点を具体的に分かっていないのでは?と思ってしまいます。)



滑走後のキス&クライ裏で見せた涙の後は、
うまく切り替えたかの様に、数々の番組やインタビューで、いつものごとく飄々と質問に答えていた真央ちゃん。


だけど、姉の浅田舞さんに会った瞬間、張りつめた糸が緩んだかの様に、涙、涙、涙。






銀メダルの後も、真央ちゃんは戦っていたんだなと思った。


いつも慎重に言葉を選びながら話す、真央ちゃん。
本当は、言いたい事いっぱいあったんじゃないかと思う。


…というか、どの番組でも、
司会者もコメンテーターも、解説者も、すごくすごく言葉を選んでいる様に見える。。。


他国の選手が、「3Aの3回成功は、もっと評価されるべきだ」と言及するまで、国内の誰もそれをハッキリ言えなかったのは何故なの?


CM見てると、テレビは今、韓国系企業に収入源を頼り切っているみたいなので、
視聴者じゃなく、スポンサーに向けて放送しているのか?とさえ、思ってしまう。もはやマスメディアなんて?



自国の若い選手を国賊の様に責める事はあっても、守る事が出来ない。
(服装の乱れなんて注意すれば済む事じゃない?)


この4年間で、キムヨナ選手のコーチやISUの副会長がやってきた事、国のオリンピック強化費を考えると、
もっとサポート出来たんじゃないかと思う。



真央ちゃんが負けたんじゃない。日本が負けたんだ。




GOE加点

●女子
①キムヨナ +17.4点 ②真央 +8.82点 ③ロシェット +4.42点 ④未来 +8.50点 ⑤安藤 +5.30点

●男子
①ライサ +9.64点 ②プルシェンコ +7.68点 ③高橋 +3.20点 ④ランビ +2.58点⑤チャン +3.80点


表現力重視の採点だったとして、ライサのGOEと比べても、おかしいよね






後味悪いので、ジェフリーバトルが真央ちゃんにKISS☆
「True Love's Kiss」&アラジン「A Whole New World」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。