Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


もぅ・・・どっぷり秋モード

で、眠くて眠くて仕方がありません。
そして、やたらとお腹が空く・・・。

気候が良いと、欲望も高まるのかしら?



普段は、同伴のお願いなんてしないのに、
「○○に、行きたい!」と、リクエスト。

大好きなお店に連れて行ってくれるのは、
偶然か必然か、特別好きなお客様だというのが、わたしのラッキーなところ。


年の近い男の子が連れて行ってくれる、お洒落なお店も楽しめるけど、本当は、・・・。
バイトなんて雇ってなくて、板前さんがちゃんと手の届く範囲の広さで、一つ、一つ、ちゃんと愛情を持って作ってくれる、和食のお店が好き。のれんや看板すら、出ていない。


出来ればカウンターで、お鮨とお刺身、一品料理なんかを、
勝手に出してくれて、リクエストにもさりげなく答えてくれる。
注文するお店だと、好きなものばかり頼んじゃって、新しい味に出会えないから。

一応コースなのに、他のものが出てくるなんて、
「Ayaと行った時だけやわ・・・。」って、どんな店に行ってもよく言われるけれど・・・。

聞いているのを知っていて、

「ねぇ?最後の晩餐だったら、何食べる?
わたしはねぇ・・・、絶対、太刀魚の塩焼きと肉じゃがとご飯!」

なんて、言ってたら、太刀魚のくし焼きが出てきたり


「ほらね(^_-)-☆願いは、口にすると叶うんだよ♪
うそ・・・太刀魚あるの、見えてたの

お鮨は、舎利が小さくて、お醤油をつけなくても良い、味が完成されたもの。

「わたしと食べると、更に美味しく感じるでしょ~?」

ジョークを言いながらも、色んな話題で話込む。
わたしよりずっと年上のその人からは、知らない事をたくさん吸収できる。
相手もきっと、同じだ。
「じゃあ、○○ってお店行ったコト無いしょ~?
今度わたしが美味しいラーメン、食べさせてあげるよ~♪」なんて。

それが何であろうと、
普段触れないものは新鮮に感じるもの。


きっと、こんな時間があるから・・・。

わたしは、もっと美味しいオンナになってゆく。
日々、色んな事を感じて、変っていくから、飽きられない。

そんな気も、する。


既に8月半ばから、松茸、秋刀魚、筍、さつまいも・・・、
秋の味覚を味わい尽くしたわたし。


料亭で土瓶蒸しをおかわりしたり、夏頃のサッパリとした秋刀魚から、
今に至る油の乗った秋刀魚まで・・・。


更に、お洋服は、初夏から。
秋は、可愛いカジュアルで、冬はお嬢さん!と、勝手に妄想。
本当に、お嬢さん系?流行ってるみたいね?


で、気分はもぅ冬。
早く、大好きなふぐを食したい・・・。
既に、冬はふぐね!ふぐの時はわたしを誘ってね!と、予約済み


お嬢さん系も、もぅ待てない。
白いコートに、いつもより赤みの強いピンクの唇がテーマだよ♪
M・A・Cの恋グロス、ラスターガラスのフラッシュモードをリピしようっと


でも今日は、るるぶ韓国を見ていたら、
お口が辛いものモードになってしまって、たまりませんでした・・・。
スポンサーサイト

Comment

 

いやんi-80また・・・(〃▽〃)

最近作ってくれないけど、
わたしも、お母さんの、じゃがいもゴロゴロしたコロッケ好き~!!

わたしは、年中自分の事しか考えてないからね~!身軽よ~♪

さくらんの深い愛につつまれて、イケメンダーリンは幸せをかみ締めているハズだわi-236
  • posted by さくら~んへ☆ 
  • URL 
  • 2006.09/30 07:48分 
  • [Edit]

 

すごい・・
まただ・・・
ほんと
同じ事思ってた・・・

AYAちゃんは実行派。
ワタシは躊躇派。
でも
10月は実行するかな~
久々。
いい子にしてるのも
飽きた~
あぁ~~
守りだな、
なんだかな。。
秋刀魚食べたい~
あと
お母さんのコロッケ☆
  • posted by さくらん♪ 
  • URL 
  • 2006.09/29 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

