Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「二十歳を過ぎると、ニキビとは言わない。吹き出物。」
この、違いを考えた事が、ありますか?

20代前半~後半で、スキンケアが変っていない人は、
注意した方が良いかも?


皮脂過多な頃は既に、過ぎているわたし。
吹き出物が出来ると、体と心のサインだと、わたしは思っている。


油っぽい物食べすぎてるな~とか、最近、生活偏りすぎてるな~とか、心に引っかかっている事を突き詰めたり・・・する、チャンス。体の疲れや、心のストレスが表面に出てしまう程、溜まってるって事だよね。


それを、コスメで治そうとする事自体が、間違いじゃない?


内から出る吹き出物程、下手に刺激のあるものを与えると、悪化する。前にも書いたけど、ニキビにしても、吹き出物にしても、皮膚科に行くと、出来るだけ、触らない様に、コスメも控えてください!って、言われるのに、自己判断で、刺激を与えるのは危険・・・。


抵抗力が戻るまで、出来るだけ気にせず、野菜を多めに取ったり、ゆっくり休んだり、ストレスを発散して、健やかな心と体を取り戻した方が良いと思う。
それでも長引くとか、急を要する時は、皮膚科へ行くこと♪


で、25歳過ぎても、脂性肌の人は、インナードライの可能性大。もしくは、食べ物にも気をつけた方が良いかも?


わたしは23歳の頃、オイルクレンジングも、サッパリ系の化粧水もやめて、今のスキンケアに切り替えた。年齢だけでは無く、住む場所が変ったりした事もあって、お肌の状態が変っている事に、早く気付いて良かった


ニキビが治らない人に限って、ミルククレンジングやクリームクレンジングを薦めると、え?ちゃんと落ちないでしょ・・・。と、受け入れてくれなかったりするけれど、慢性的に、ニキビが続いているなら、今のスキンケアは合って無いって事に、早く気付いて欲しい。

合わないスキンケアを続けて、お肌に負担を与えるくらいなら、
何もしない方がマシだと思わない?


スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。