Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


恋と愛は違う

恋は奪い、奪われるもの、

愛は与え、与えられるもの。





究極の愛って、何だろう?と考えた時、

それは・・・、
「放っておくことが、出来るかどうか?」「許すことが、出来るとかどうか?」と、いう事かも?



好きな人を、放っておくって、

すごく辛い事だし、信じる心が無いと出来ない。





だけど、時に人は、願う。

放っておいて欲しい時、何かに集中したい時が、必ず、ある。





自分を犠牲にしても、

相手が1番に望むこと、相手にとって1番良いこと、

それを最優先してあげられる事なんじゃないかな?



それまでの彼は、何故かみんな病的に束縛魔に変貌していったから、
放任主義な彼に、わたしは不満ばかり言ってたけれど・・・。


いつも、口癖の様に、言ってた。

「Ayaが楽しければ、それでいいや♪」

「Ayaが喜んでくれたら、それでいい・・・。」


そして、本当は、心配してた。
それに甘えて、気付かないフリをしていたのは、わたし。


今になって考えれば、遠回りして毎朝、職場まで送らせたり、隣の県まで、迎えにこさせたり、急にいなくなったり、相談もせずに夜の仕事をはじめたり・・・、ワガママもいっぱい、きいてくれたし、自分勝手なわたしを、何度も、何度も、許してくれてた。



そう、例えば、親の様に。

束縛なんて、しているうち、されてるうちは、恋かもね♪


そう考えると、わたしに、恋に落ちた男はたくさんいたけど、
愛してくれた男は、彼だけだったかも?

まぁ、恋は恋で楽しいけどね♪
スポンサーサイト

Comment

 

あぁ~!
わたしも、この彼と付き合っていたとき、そうだったよ。笑。
泣いたり、怒ったり、激しかった。


あまりにも、自由にさせてくれるから、もっと愛して欲しくて・・・。
でも、今になって、すごく愛されていたんだって、気付いた♪

彼の大切な人は、自分にとっても、大切な人。
お友達は、男も女も大切にした方が良いに決まっているし、疲れている時は休ませてあげた方が良いに決まってる。


でも、恋しちゃうと、自分自分になっちゃうんだよね~☆


  • posted by トコちゃんへ☆ 
  • URL 
  • 2007.03/25 22:03分 
  • [Edit]

 

わたしの場合は、前の彼のことなんだ・・・。笑。

最近、優しくなった自分を感じていて、相手にとって良い事を自然に優先して考えられる様になったというか・・・。
それって、前の彼が教えてくれた、愛し方なのかも!って。


今更、感謝。


今の人が、信用できる人っていうのもあると思うんだけどね~☆

  • posted by ゆみこちゃんへ☆ 
  • URL 
  • 2007.03/25 21:59分 
  • [Edit]

恋 愛 

あやちゃんへ

おつかれさまぁ

「放っておくことが、出来るかどうか?」
「許すことが、出来るとかどうか?」

ほんとコレかなりポイントだとトコは思う
トコもわがままいっぱいして言って、、、
でもトコは自分が相手を許したりほっとけるぐらいの
器がなくて
彼に甘えっぱなし、、
それでもわがままでも・甘えっぱなしでズルイあたしでも彼はそれをわかっていたと思う
それでもそばにいて欲しいと、、、
でもね、、アタシはそうはいかなくて
悩んで悩んで考えて考えてさよならが
幸せ選択だと思い元彼とはわかれた
別れるとき彼泣いてた、正直びっくりした

なんかまだ自分が子供すぎて恋しか
できないのかもしれない
でも恋が愛にかわるとき
その瞬間を感じたいんだぁ
自分の心でね♪

自分も愛し愛されたいなぁv-238



  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2007.03/20 12:47分 
  • [Edit]

愛に感謝☆ 

Ayaさん! きょうね、さっきお風呂な中で、おんなじこと考えてた!!

今の彼と一番長く続いているんだけど、それって程よい緊張感を与えてるわたしのおかげだわ~なぁんて自画自賛してるわたしだけど、 結局束縛することなくわたしを信じてくれる彼が好きで離れずにいるんです♪

風船のようなわたしでも(Ayaさんは蝶々ねっ☆) もっと自由になれてる気がするんです!

Ayaさんの彼って、ほんとAyaさんの事愛してるんですね♪
相手をそのまま受け入れる器のある人ってステキ!

ゆみこもAyaさん、らぶ~☆ (削除したら嫌っ 笑)
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2007.03/18 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

