Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


春のニューへアースタイル♪

実は、表に書いたのは、1ヶ月以上も前の話。
あの本読んで、思い出したの。笑。

でも、ちょうど本日、美容院へ行ってきました。

春のニューヘアースタイル


ボブを、ショートっぽく、サイドを短くして、トップにボリュームを持たせて、丸い感じにして欲しい。という、オーダーに、注文通りの仕上がり♪
(前のスタイルは、流行ど真ん中のボブでした。サイドも、後ろも、同じくらいの長さ。)


カラーは、赤みの出ないマット系(寒色系)の色で、ツヤツヤに・・・という矛盾したワガママオーダーに、しっかり答えてくれた♪

ツヤを出す為に、色の出ないモノトーンのカラーと、痛んで見える黄味をを消す為に、なんたらバイオレットを入れてくれたんだって!
しかも、毛先の方に、ツヤが出る様に・・・

12月に入れた、ローライトがまだ、けっこう効いてるみたいなので、
ハイライトもローライトも無し。


春だからピンクにしたい気持ちもあるんだけど、わたしの肌は、赤みのある色だと、黒く見えちゃうの。肌がキレイに見える色は、アッシュ系なんだ~♪

カラーリストさんのいる、美容院(カラーは、カラーだけの専門の担当さんがいる)だと、必ず、この意見には賛成してくれるんだよね・・・。
「アッシュが似合いすぎるから、他の色にするのが、ちょっと怖いです・・・。」って、今日は言われた。
だから次は、ハイライトだけ、ピンク系入れるとかいいかもね~♪って。
それ、すごい、今から楽しみ。絶対、可愛いと思うの!
そうゆう提案、嬉しいよね♪


そういえば、昔、東京で行ってた美容室は、瞳の色や、根元の地毛の色、日焼けしていない、元々の肌の色(頭皮で見るの)等で、肌に合った色をチョイスしてくれる、カラーリストさんがいたけど、やっぱりアッシュ系だったな~。

かなり前なので、今もいるかは不明。
BLANCO
http://www.blanco.co.jp/contents/salon_details.php?id=1



やっぱり、女の子の場合、
流行より、自分がキレイな色、似合う色が、嬉しくない?



心の中で、
「ついでに、毛先を外ハネにも、出来る様にしたいな~!」と、思っていたら、セット後、コテで外ハネにしてくれました。

「こんな風に、外ハネも可愛いよね~♪」って!!


ちゃんと、その日のお洋服に合ったイメージにピッタリの、髪型にしてくれるから、美容院へ行く時は、必ず、なりたい髪形のイメージのお洋服を着て行く!!



「ほんまに、イメージ通りに仕上がったわ~!!」と、
美容師さんが、嬉しそうに言ってくれて・・・。♪

「わたしも!ほんとに、イメージ通り~!!」


相変わらず、以心伝心。
ハッピーな気分で、帰りました♪

カット・カラー・トリートメントで、¥20,470


スポンサーサイト

Comment

 

ありがとうi-80

以心伝心も嬉しいし、オンナ同士だから、好きなニュアンスが、似ているのかもしれない!

最近、男目線は控えめかも。笑。

長く付き合う事で、どんどん、以心伝心に近づく事も、あるからね♪

  • posted by トコちゃんへ☆ 
  • URL 
  • 2007.04/28 16:12分 
  • [Edit]

 

いいのかなぁ?

わたしは逆に、すっごい直毛だから、すぐパーマ掛けたくなっちゃうよ!
今も、ショートにして、軽く、パーマかけようかなぁ~なんて、思ってるもん♪

でも、後々、痛んで、結局ねぇ・・・。笑。

やっぱり、髪も肌も、ナチュラルで美しいのが、一番かな♪


  • posted by PINKCATちゃんへ☆ 
  • URL 
  • 2007.04/28 16:09分 
  • [Edit]

 

ありがとう~i-80

似合ってるかなぁ?(〃▽〃)♪
でも、ショートっぽくして貰ったはずなのに、もぅ髪が伸びてきちゃった・・・。
ほんと、早いの~i-201


ジジ。ちゃん、フリーズショップのトップス、買ったんだね~!
わたしも、値段見ずに買って、ちょっとビックリした。笑。
可愛いよね~☆彡
またまた、オソロで、嬉しいよ♪

それに、報告してくれるのも、わたしは嬉しい!!
いつも、ありがとう。









  • posted by ジジ。ちゃんへ☆ 
  • URL 
  • 2007.04/28 16:06分 
  • [Edit]

 

v-22あやちゃんへ


以心伝心♪ いいねッ
自分の魅力をUPしてもらえるっていいよね”
あたしも最近この人にお願いしようかなぁと
思える美容師さんに出会ったの
東京きてずっといろんな所いってたけど
なかなか定着てなくて・・・とほっ
今度2回目だけど様子みながらだけどね
でもきっと彼なら♪
と思える美容師さんにやっと出逢えたかんじです。

あやちゃん、かわいいv-238
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:43分 
  • [Edit]

わぁ~い\(^o^)/ 

Ayaちゃんの、ニューヘア♪表でリクエストしようと思ってたとこだったのよ~♪ Ayaちゃんの素直な髪質、艶もいいよね! 結構、強めの癖毛のわたしには、うらやましい限りだわ。でも矯正はかなり、ダメージも大きいし。。。だから矯正はなるべくガマンしつつ、最近はトリートメントをがんばってくれるサロンを選んでいるの。やっぱり、少しでもキレイな髪にしたいものね(^_-) 公開コーデとか、写メはAyaちゃんを身近に感じるからうれしい! また気が向いたらよろしくね~(^o^)/
  • posted by PINKCAT 
  • URL 
  • 2007.04/14 23:41分 
  • [Edit]

うわぁ!!! 

おこんばんわぁ^^

かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~!!♪

Aya♪さんって、ロングだった時も似合ってましたけど、
こんな感じなのもよくお似合いだわぁ:*:・ヽ(゚ё゚)ノ。・:*:・ポワァァァン・・・・

わたしも切りたくなってきましたが、グット我慢です(笑

カラーの色味で、毎回悩むんですよねぇ・・。
茶系にすると、頭悪そうに見える感じがしてて、、つい赤系に。。
今回も、暗い栗色にしようかとも思ってたんですけど、やっぱり赤系に(って色味はかなり落ち着いた感じの赤?ピンク?系なんですけどね^^


流行より、自分がキレイな色、似合う色が、嬉しくない?
ってお言葉、その通りだと思います!!!

今って、ピンク系が流行だったんですか??知りませんでした(汗

今度ゎ、もろ栗の皮の色にしよう!って今思いました(。-_-。)ポッ


Aya♪さんが表のほうで、 「可愛いだけなんて、つまらない!」って言われてるので最近なかなか可愛い!ってAya♪さんに言えないわたしが居たんですけど(笑

やっぱりAya♪さんゎ可愛いわぁ( ̄◎ ̄)チュー

|-`).。oO(言っちゃったwww

お肌も、相変わらずチュルチュルですねぇ:*:・ヽ(゚ё゚)ノ。・:*:・ポワァァァン・・・・
  • posted by ジジ。 
  • URL 
  • 2007.04/14 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

