Ayaのメモ蝶。

Entries



8月4日 愛があるから

昨日の昼過ぎ、うちのベランダの気温。
41℃を記録したのだそう・・・
その割に、夕方からスッと涼しくなって、夜風が気持ち良かった。

19時にスエヒロ前で、同伴の待合せ
・・・10分遅刻。(アタシってほんと、時間守らない。)

「だって、時計持ってないもん!じゃあ、時計買ってよ?」


銀色に光る鉄板の上で、野菜や海鮮物が焼かれて、最後にフィレ肉が・・・。
「美味しい~ぃ
口の中に滴る、肉汁と油・・・

松坂牛、久々に食べた!最近、お肉はあんまり食べてなかったから、お腹におもっ!!いつもより、少食。せっかく鉄板焼きに行っているのに、出勤前の為、大好きなガーリックチップも、ガーリックライスも、食べられないのが辛い


基本、和食好き。魚がわたしのメイン?だから・・・。
「何がいい?」と、聞いてくれるお客様は、だいたい和食系に連れて行ってくれるんだけどね


介護苦で母を殺してしまった事件の話になり、涙目になったMさん。それから、親の話になった。Mさんは、確か何年か前にお父様が亡くなられている。前に、お父様のお葬式の時の話をされていた事があった。

「Ayaちゃん、いつかは自分の親の葬式に出る事になるんだよ。」
「うん。分かってる・・・。」

きっと、後悔しない事はないだろうな。
自分が死ぬ時の後悔よりも、大切な人の死の方が、後悔は大きいだろう。もっと、してあげられた事いっぱいあったのに・・・と、必ず思うだろう。


お店に入ってからも、お腹が重くて重くて・・・。帰ったら、お母さんが作ってたシチューを食べようと思っていたのに、挫折して爆睡しちゃったわよ。
メイクも落とさず


いつだって、家のご飯が一番美味しい。愛があるから。

Comment

 

そうなの!確かに、ホッとするって、感じだわ!
家の味が、落ち着く・・・。

お父さんも料理上手だなんて!素敵v-253
B型だっけ?やり始めたら、凝るのよねv-252
  • posted by さくらんへ♪ 
  • URL 
  • 2006.08/09 18:24分 
  • [Edit]

うん! 

うちのお母さんも料理上手だったけど・・・
お父さんも上手だよ~
帰って食べると
ほっとする。。
ほっとした自分に気が付くと
じんわり
幸せ~って思う。。
ふふ♪
  • posted by さくらん♪ 
  • URL 
  • 2006.08/09 18:16分 
  • [Edit]

 

そっすねぇ 家のご飯が一番うまいですよねっi-277
しばらく食ってないなぁi-238

あっランクリして帰りますねぇぇi-254
  • posted by atsushi 
  • URL 
  • 2006.08/07 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

