Ayaのメモ蝶。

Entries



内から美容♪



10万人の脚をキレイにした斉藤美恵子の「愛され美脚」になる!2週間即効エクササイズ

↑と一緒に、ヨガのDVDも注文中♪





体の中からキレイになる龍村修のヨガ教室 (70分DVD付)

エステやマッサージに行っても、結局は表面的な部分をほぐしているだけにすぎないんだな~・・・と、ヨガをすると、そう思う。ゆっくりとした動きなのに、何故か、内側からぽかぽかしてきて、汗ばんでくるんだよねぇぇぇ。


自分の体を、自分で、内から、ほぐしていく事、整えていく事を、考えられて造られているんだよね。奥深い・・・。

ヨガ BOOK&DVD 売上げランキング
↑1位の4週間プログラムヨガも気になったけど、
基本と、呼吸法もぅ1度、ちゃんとやってみたかったの。

ギャオの「いやしのヨーガ」も、最近、やってるよ♪
福本由実さんが、何となくツボ・・・。笑。
ペースもゆっくりで、凄く、やりやすい。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0007987/

両手を上に伸ばして、手の平を合わせて、そのまま胸の高さまで持ってきた時に、指先の位置が揃っているかとか、両足を伸ばして座った時に、かかとの位置が左右、同じかどうかとか、仰向けに寝転んだ時に、つま先の開きが左右同じかどうか・・・。

左右に顔を向けた時、腰を左右に捻る時等に、左右で違和感が無いかどうか・・・。

体の歪みを自分自身で、チェックして、意識しながら、やっていく。

それが、ずれている方を先にストレッチしたりすると、本当に揃うんだよね~!
ビックリ。教えてあげられれば良いのだけれど・・・、いつも死体のポーズしか憶えてない。


ごめん・・・。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

