Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院♪

「どうするん?切るん?伸ばすん?」

今回は、スタイルよりも、
髪の美しさやまとまりを大切にしたい気分だったので、梅田の美容院へ。


「う~ん。・・・とりあえず、伸ばそうかな♪」


オーナーのHさんには、いつも、怒られているわたし達。
少しでも、若さを長く保つ為に、今から、エステに通えだの、トレーニングしろだの、人のメイクの事まで・・・、何しろ、口うるさい。笑。


「なんで、そんなに、言われなきゃいけないのよ~!」とも、一瞬思うのだけれど、なかなか、そんな事を、具体的に、言ってくれる美容師さんはいないよね。

「も~!うるさい~っ!!笑」と、言うと、

「もっと、良くなって欲しいから、言ってんねんやんか・・・。
自分、もっと、可愛くなれるのに!」って。


その通りなんですけどね・・・。
美意識の低い客は、要らないぐらい、思っているんじゃないだろうか。
結局は、言ってくれた方が信用出来るし、
メイクも、もっとちゃんと、勉強しなおそう・・・と、思うわたし。
実際、ファッションやメイクも、素敵なお客さんが、多いんだよね~。
客層って、そのお店の質が表れる。


マナーでさえ、時代と共に変わっていく世の中だから、
ファッションと共に移り変わる、ヘアースタイルやメイクは、もっと、早い。

例えば、眉だって、昔は小鼻と目尻の延長線上に眉尻を持ってくるのが普通だったけど、今はそれじゃ、長すぎるみたいな?




そういえば、エビちゃん流行で、周りは9割ロングヘアだったから、イメチェンしたい!と言って、ボブヘアにしてもらったのが、12月。
今じゃ、ロングの方が新鮮で、ちょっと羨ましい・・・巻き髪ドキドキ

貫き通す事は、カッコイイ。


本人も、忙しい中、けっこう、トレーニングとかしているんだって!!
限界まで、頑張るのだそうだ。


「何を目指してるん?早死するって!!笑。」



特に、なんてこと無いヘアスタイルなんだけどさ。笑。

毛束感があるっていうか、毛先がまとまっていて、痛んでいても、パサパサ見えないっていうか、カットだけで、こんなに髪がキレイに見えるというのは、凄いと思う。
巻き髪も、キレイに決まる・・・。


カット・カラー(+ローライト)・トリートメント
¥24,000ぐらい?

しかも、レシートとか、無いのよね!脱税?笑。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。