Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


はぁ~・・・

なんで、かなチャンも、るみチャンも、みゆきチャンも、昨日のみほチャンまで・・・。

IDが、210.166.164.132なんだろ?


わたし以外の考え方の人がいる事も分かる様に、自分に都合の悪いコメントも分かる様に、
2年間ずっと、コメント欄は開けて来たんだけど・・・。



閉じようかな?
こんな中、リンク表示でコメントを下さる方に、申し訳が無くて・・・。


>これに賛同してるアホもあなたじゃなく
アクセスが欲しいから
URL残してるんですよ(爆)
類は友を呼ぶってことねん!


なんか、あんまりじゃない?


>悪口、陰口を言った時点でやはりあなたが悪いと思いますよ。反省してください。反省してください。


わたしが、誰の悪口、言ったって?
陰口ってなんだ?全然、逃げも隠れもしてませんけど・・・?



とりあえず、読者登録は閉じちゃった。



しかも、動画は配信されなかったし、
美容・健康ジャンルの管理画面、可愛くないんだよぉ~!全然
ガールズゲートのピンクがいい~(>_<)

見せたかったな~!10万発の花火☆☆☆



わたしね、特定のブログを非難するつもりは、全く無い。
正直、頭の中に、いくつかのブログがあったけれど、それは、彼女のブログじゃない。


それは、わたしの文章を見てもらっても分かるはずだし、
人気ブログランキングを上から順に見てもらっても分かるはずだし、
わたしが美容ジャンルに移った事でも、分かってもらえるはず。


どのブログがそうで、どのブログがそうじゃないとか、
そうゆう事が言いたかったんじゃない。
アフィリエイトが悪いと言いたかった訳でも無い。
美容ブログが悪いと言いたかった訳でも無い。

伝わらなかったのかな・・・?
自分のところの読者さんに、そうゆうシステムがある事を話す事はいけない事なのかな?


今日、読者さんからのメッセージで、初めて知って、ブログ見に行った。

なんで?こんな事になっているんだろう?
なんで?彼女のブログだけに、そんなにコメントやメッセージが来ちゃったんだろう?
皮膚科医のブログなんて、いっぱいあるんじゃないの~???


その事については、本当に、申し訳無い。

そこのところだけでも、記事を修正しようかな?
謝罪のメッセージ、送ってみようかな?



「何かを非難されれば、自分も非難される。」
そんな事は、分かった上の事だっだし、自分の事、棚に上げるつもりも無い。

その為にずっと、コメント欄空けてきたんだもん。
やっぱり、コメント欄は空けておこうかな。



そして、少しずつでも、ちゃんと、全部、書こう。
それで、これまで以上に、文章には、気をつける。
出来るだけ、批判じゃなくて、問題提起っぽく、書こう・・・かな。



呆れてる?
わたしは、前向きだけど、楽観的では無い。
これくらいのことは、最初から、分かっていた事だ。


読者数が多いからって、
思った事を書けないなら、ブログなんて、とっくにやめてる。


スポンサーサイト

Comment

 

ありがとうi-80

今回の事で、一緒になって、考えてくれたんだな~と、とっても、嬉しかった!!

しかも・・・。
確かに、面倒くさ~い!もぅ、ブログ、面倒くさいよっ!って。
冷静に考える為にも、しばらくお休みしようかな・・・。

正直ちょっと、思いかけてた。よく、分かったねぇ~♪笑。


今回の事を、書こうかどうか、ずっと迷っていて、自分でも、書く事のリスクも分かっていたし、賢い選択では無いな~という事も、充分、分かっていて・・・。

それでも、書きたいと思ったのは・・・、
わたしがコスメジプシーをやめられたのは、広告に惑わされなくなったからで、でも、広告に惑わされちゃいけないって、気付き始めている人達が、参考にしているブログも、書く側の意図に関わらず、広告化しつつあるから。

自分と同じ、消費者サイドの意見だと思って、参考にしているブログが・・・、必ずしも、そうではないって事。

企業が、ブログの影響力に興味を持ち始めた今、これからもっと、もっと、そうなっていくと思うの。


例えば、同時期に同じコスメのトライアルの写真や記事がアップされるのは、企業が、記事にする事を前提で、トライアルをプレゼントしたり、謝礼を出したりしているから。

でも、そんな事知らなかったら・・・、そのコスメが、人気なんだと、思ってしまうよね(>_<)
ブログを書く側も、利用されているんだと思う。

本当に良かったら、現品買うはずだから、それまで待てば???という、事。
そして、ブログの記事だけを鵜呑みにせず、もっと、成分を調べたり、@コスメもチェックしてみればという事。

美容ブログを参考にする人の中には、お肌の事で悩んでいる人が本当に多くて、そういう人達にとって、色々なコスメを試す事自体、お肌に良い事とは思えないって事。

・・・が、書きたかったんだけど、難しかった。

>でも,私としてはayaちゃんには軽やかにブログを続けて欲しいナ♪
伝えたいことを,シンプルに,ayaちゃんらしい言葉で。

jimmyちゃんの言う通り・・・。
今回、↑の点が損なわれてしまった事も、凄く残念だし、この件に関して、書き続けるのか、考えています。

少なくても、裏では、アップしていこうと思っているので、また、正直な意見を頂けたら、嬉しいです。

わたしの方こそ、凄い長くなっちゃったよ!笑。

応援してくれて、ありがとう♪
  • posted by jimmyさんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 21:13分 
  • [Edit]

 

初めまして!!
いつも、ありがとうございます。

>コメント、拝見していないのですが暇な人もいるものですね。

そういわれてみれば、確かにその通りですね!

>これからもストレートな切り口を楽しみにしてます。

確かに、当たり障りの無い事なら、誰でも、書けますもんね。


ただ・・・、最初から危惧していた事ではあるのですが、特定のブログでは無いにしても、悪口と取られない事も無いし、わたしが、書く事で、迷惑が掛かる人がいる事も事実で・・・。

難しいな・・・と、思っています。
でもまぁ、きっと、書いちゃうのかな・・・。わたしは(>_<)

  • posted by マナカさんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:41分 
  • [Edit]

 

久しぶりだね♪来てくれてたんだね(*^_^*)

ね、悲しくなっちゃうよね、なんか。

偉そうなんかじゃないよ!!
心配してくれて、本当に嬉しい。ありがとう。

サクラちゃんのブログ、見たよ♪

わたしは、反対意見さえも、知りたい方だから、確かに、ブログを持っているなら、リンクして書いてくれた方が、尚更、ちゃんと向き合って、話が出来るのにな~と、思った。
正義感の強い、貴方は、素敵です。


実際、共感のメッセージを下さる方でも、自分の読者さんを批判する事になりかねないので・・・というものも多くて・・・、ブログでも、そうゆうのがあるのか~と、ビックリしました。

わたしは、実生活でも、ブログでも、
仲が良くても、仲が良いからこそ、冷静な意見をくれて、尚且つ、例え、考えが違っても、心配したり、応援してくれる・・・。

そんな人達に囲まれていて、恵まれているんだな~と、今回の事で、つくづく嬉しく思いました♪


  • posted by サクラちゃんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:30分 
  • [Edit]

 

反対意見も、参考にしようと、思っていたのだけれど、名前変えてまで・・・?と、ビックリしたわ!!
よっぽど、むかついたんだね(>_<)


コメントを下さる方や、読者さんは、関係無いのに・・・。

読む人が多ければ多い程、難しいねぇ。

>そりゃぁ~たまにゎキツイ事も書いたりしてるけど、
そぅいう所もAya♪さんなんだし、
そんなAya♪サン、わたしゎ好きデスよぉ~♪

って!!え?今回に限らず???笑。

でも、そう言ってくれると、救われるな・・・。
ジジ。ちゃん、ありがとう。

  • posted by ジジ。ちゃんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:16分 
  • [Edit]

 

わたしの思った事、書き続けて、いいのかな~?って、余計なお世話だったのかな~?、いい迷惑だったのかな~って、凄い、色々考えちゃった(>_<)

あは♪
なんか、わたしは、いつも、トコちゃんのその明るさに、救われてるわi-80

ありがとうi-80

  • posted by トコちゃんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:08分 
  • [Edit]

 

心強いコメント、ありがとうございます!!

特定のブログを非難はしていなくても、アフィリエイトやモニターをされている方はたくさんいて、その方達が、自分を非難されていると思っても仕方が無いですよね・・・。

その事自体を知られたくないと思っている方も、たくさんいるでしょうし・・・。

わかっていた事なんですけど、あんな中、リンクありで、コメントを下さった方や、読者登録頂いている方にまで、心無いコメントが来てしまった事が、悔しくて、残念で・・・。

また、色々な意見を読んで、ブログを書いていく事自体が、少し、怖くなってしまいました。

でも、ミツキさんの、大人で、正直で、心強いコメントに、勇気付けられました。

知って欲しいな~と思った事を、マイペースながら、書いていこうと思います。

ありがとう!!
ミツキさんが、コッチのブログも知っていて下さって、良かったです。

  • posted by ミツキさんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:02分 
  • [Edit]

 

やっぱり、多くの人に、自分の考えを主張するって、大変な事なんだね~と改めて、思い知らされた・・・。

ブログで、謝礼を貰ったり、報酬を貰ってる人の多くは、その事自体を知られたくないもの。

仕方が無いよね。
それで、売上げが下がっちゃったりしたら、ほんと、死活問題だし・・・。

ナナエちゃんみたいに、分かってくれる人もいるんだって・・・それだけで、いいかな♪

ふふふ♪無駄に、落ち込んでいた訳じゃないんだよね、わたし。笑。
動画のアップ方法を、習得しちゃいました(^_^)v

  • posted by ナナエちゃんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 19:47分 
  • [Edit]

 

違うの~!
普通に、リンク無しのコメントで・・・。
もぅ、コメント欄閉じちゃった。

本当に、ありがとっ(>_<)
何か、嫌な思いもしたけど、いい事もあったし、学んだ事もあったから・・・。

どんな事でも、迷ったら、やらないより、やっぱり、やった方が、わたしは、いいんだな~って、思えたよ♪

ゆみこちゃん始め、みんなのお陰♪
こっちを、作っておいて良かった~!!

本当に、ありがとう!!
常に、厳しい目で、ジャッジしてね。

  • posted by ゆみこちゃんへ☆彡 
  • URL 
  • 2007.08/05 19:40分 
  • [Edit]

初コメです♪ 

初めまして。以前からファンです♪
ayaちゃんは可愛らしくて素直で
自分のことを大事できる(=周りも大事にできる)
とってもいいコだなぁって☆
もちろんayaちゃんの全てがブログから分かるわけじゃないけど,
少なくともayaちゃんが誠実な人だということは伝わってくるよ♪
ayaちゃんが特定のブログを批判してどうこうなんて思ってないことも分かってた。
ただ,今回は,ちょっと表現がまずかったんじゃないかな^^;
Ayaちゃんが一番伝えたかったことは何?
氾濫する情報に振り回されずに,
自分のお肌と相談して,
自分で判断して選んでネ
ってことだと私は感じたんだけど(違ったらゴメンネ)。。
そのことを伝えるために,
信用できない美容ブログ云々は本当に書く必要があったのかな?
だって
たとえ信用できるブロガーが評価していたとしても,
@コスメで高評価だとしても
自分に合うかどうかは自分で判断しなくちゃってことだよね。
(そんな趣旨のことも書いてたよね)
だったら
ブログが信用できるかどうかは本来関係ないんじゃないかなぁ。
批判ぽい雰囲気の記事を書くと,Ayaちゃんがそんなつもりじゃなくても
過剰反応する人がいるのはどうしても避けられないこと。
それはネットの性質上,悲しいけど仕方ない。
思ったことを思ったままに書いていたら,今後も同じようなことは起きちゃうよね。
そういう方向性を選択するのも自由だしアリだと思う。
でも,私としてはayaちゃんには軽やかにブログを続けて欲しいナ♪
伝えたいことを,シンプルに,ayaちゃんらしい言葉で。
今回のことでめんどくさいなぁって嫌な思いをしてるだろうけど
しなやかな強さを持つayaちゃんならきっと大丈夫だよ☆
長々とごめんね。私はずっと応援してるよ~!
  • posted by jimmy 
  • URL 
  • 2007.08/04 10:31分 
  • [Edit]

コメントは初めてですが 

はじめまして。

いつも読者として楽しみにしてます。

コメント、拝見していないのですが暇な人もいるものですね。

匿名性を保ったまま心ないことを書き込む人は、結局小さい奴なんだと思います。

いくら公開しているものとはいえ、ブログは個人の表現の場ですから。

テンプレートを変えられてから、わたしのしょぼいMacでは固まってしまいますが、見られるときにまとめて見ています。
これからもストレートな切り口を楽しみにしてます。

頑張って!

  • posted by マナカ 
  • URL 
  • 2007.08/04 01:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/04 01:15分 
  • [Edit]

 

ぉこんばんわぁ~^^

ID,同じだったんですね。
文章の書き方変えても意味なかった。。みたいな?ww

(。-`ω-)ンー
やっぱり、ブログって、相手の目を見ながら、声を聞きながら話すとかじゃなく、
文字だけで伝えなきゃだから、伝わりにくい事もあるんでしょうね。

わたしも、コメとか書いた後、(;゚д゚)ァ.... って思うときあるもん。
文字だけで、相手に上手く伝えるって事、プロならともかく、素人にゎ難しいですよね。

だからといって、ブログの書き方とか、いちいち気にしてたら、書く気も失せそうですけど。w


>これに賛同してるアホ 
って言葉にゎパソ前で軽く笑ってしまった わたしですww


ってか、コメ覧も、メッセージ覧も閉じちゃったのねぇ。
そりゃぁ~たまにゎキツイ事も書いたりしてるけど、
そぅいう所もAya♪さんなんだし、
そんなAya♪サン、わたしゎ好きデスよぉ~♪

これからも、思った事を書いていってくださいませ^^

  • posted by ジジ。 
  • URL 
  • 2007.08/03 22:15分 
  • [Edit]

 

あやちゃんへv-198

こんばんわぁ~
おつかれさまぁ^^

あやちゃんの所遊びにいって米欄が
クローズになってて?およよ?と
こっちに米と思って。v-222

あやちゃんのお部屋だから今まで通り
思った事を書いたらいいと思う。
トコはあやちゃんらしく
あやちゃんの考えや感じたことを
知りたいし、教えてもらったり、考えが違った面もあれば共感したり、気づかされたり、、、イロイロ。
それが楽しくて嬉しくてこれからもそう
遊びにくるよんッ♪
人気とかNO.1はあやちゃんらしさ
が、あるからだとトコは思っています!

てか、あたしはあやちゃんが好きよッv-238
直球ですv-221




  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2007.08/03 19:35分 
  • [Edit]

■ 

Ayaさんのブログを半年近く拝見させてきて頂きましたが、
全ての内容を、表現を、
読者である私が気分良く受け入れることができた訳ではありません。
だから、他にも不快に感じる人がいてもおかしくないと思います。

でもそんなの当たり前ですよね、人それぞれ考え方が違うんですから。

でも悲しいことに現実には、
特定の人を批判したつもりがなくても、
自分が非難されたと思って攻撃し返してくる人間がいます。

不快に感じたからと言って、非難されたからと言って
非難し返していいことにはならないのに、です。
(今回のことで、特定の人を非難したとは思っていませんが)

どんなに言葉を選んでも、思ったことを思ったように
口に出していくのは難しいことです。

それでも、
「これくらいのことは最初から分かっていた事」だと
思ってらっしゃるのだったら、胸張ってたらいいんですよ。

どんな時でも、前向きに!って性格なんですよね?
五玉撥ねておいたらいいんです。

私は、トータルでAyaさんのブログが好きですよ。
頑張って下さい。
  • posted by ミツキ 
  • URL 
  • 2007.08/03 02:41分 
  • [Edit]

 

やっぱり・・・コメント、おんなじ人だったんですね(/_;)

文章って、書く側がいくら気をつけてもやっぱり難しいのかなぁ。
Ayaさんはちゃんと言葉選んで書いてるって、
読んでればすぐにわかるのに・・・。

応援してます(>_<)


花火の動画、見たかったなぁ~!
  • posted by ナナエ 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:37分 
  • [Edit]

Ayaさんへ 

ブログの仕組みとかくわしいことわからないのですけど、非公開でそういうメールがAyaさんのところにきたという事? わざわざ不快なこと伝えてくるなんて・・!
ゆみこはAyaさんとやりとりできなくなったら寂しいなぁ・・
Ayaさん、お願い、コメント欄も残してほしいけど、ブログは続けてね! やめちゃったら嫌よ!! 切実なお願い(>_<)
まわりがなにを言おうとゆみこは自分でAyaさんのことジャッジできるし、やっかみはAyaさん得意の(笑)スルーでねっ!

  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

