Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時期

深夜。どうしても、自分の中で整理出来ない事があって眠れず…、Iに電話した。

10代の終わりを一緒に過ごした、大切な友達の一人。

反町を薄くしたみたいな外見に、仕種や話しかたがGacktに似てる…。
わたしの周りで、1番、変わってるかも。


『“言葉”って、人間が作った概念に当て嵌めて使っているだけだから、本当に伝えたい事を言葉だけで表すってゆうのは不可能なんだ』と、分かる様な分からない様な話しに…。

『だから、何となく、もどかしい気持ちになる時があるんだね~。』とか、『芸術家は、それを的確に伝えようとして、もがき苦しんでいるんだろうね。』なんて、なんでこんな話しになったんだっけ?と、思いながらも、相槌を打つ。

そこから、モディリアーニやゴッホ、フェルメールの話しから、映画や本や、なぜか、タロットカードの話しになって…。

どんな話しの流れだったか、もぅ、すっかり思い出せ無いけれど。

彼が言った。

『なんか、嫌な事言ってくる人いるじゃん。嫌な人だな~って。でも、その人はそうゆう人なんじゃなくて、そうゆう時期なだけなんだよ。』

ふぅーん。
確かに。それは、あるかも。

いつでも、優しい気持ちでなんていられないし、わたしにも色んな時期があったもんね。

わたしが欲しかった答えとは、全く違う話しになり、予期せぬ返答ばかりがかえってくる彼だから。

こうして、わたしの心と視野を、少しだけ、広げてくれる。


欲しい答えばかりくれる人と話していると心地良いけれど、こんな出会いは、きっと無い。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。