Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


近頃、考えさせられる事が多くて。
なかなか、思う事を記事に出来ず、申し訳ありません。


テレビをつける度、心痛むニュースが多く、
気分の滅入っている方も多いのでは・・・。


思いとおりになら無い事も、上手くいかない事も、もちろんあるし。
気が合わない人も、好きになれない相手もいるかもしれない。

だけど、どんなに愚痴っても、嫌っても、憎んでも、恨んでも、妬んでも、
何も、変らない。それは、無くならない・・・と、思うんだ。

マイナスの気持ちも行動も、マイナスしか生まない。


秋葉原の無差別殺傷事件をおこした加藤容疑者。
それに連鎖する様に犯行予告が相次いでいる様だけど、7人の尊い命を奪い、人を傷つけても、、結局、彼が本当に憎んだものは、今も変らずそこにあるんじゃないのかな・・・。


亡くなられた方をお悔やみする気持ちも、犯人に対する怒り、もどかしさを、もちろんわたしも感じているし、加藤容疑者の両親の会見や教育方針について考える事等も多々あるけれど、それらを、語る事はあまりにも簡単過ぎて、無責任に思えてしまう。


両親や派遣会社の責任について、偉そうに批判するコメンテーターも、テレビの向こうでつぶやくコメンテーターもどきも・・・、責任の比重はあるとしても、加藤容疑者の様な犯罪者を作り出してしまう社会、通り魔事件が多発する世の中、自殺者が3万人を超す国・・・それを担っているのは、わたし達一人一人な訳で、例え、ほんの僅かだとしても、この事件の責任は、わたし達一人一人にもあるって事を分かって発言しているのだろうか?


その責任の重さや傷みを感じながら、
あえて、発言している人が、この国に、どれだけいてくれるんだろう?


わたし達はもぅ、
自分自身や自分の好きな人の事だけを考えてちゃ、駄目なんだと思う。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

