Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@コスメに・・・

サクラが増えているんだってさ~。
某コスメを検索したら、その様なクチコミやコミュが出て来ました。


実は、わたし自身も、気になっていた事。

以前、あるコスメを検索した時、クチコミ数が10件程あったのだけれど・・・。
良く見たら、クチコミ件数1件の人ばかりだったの!!要するに、そのコスメのクチコミしかしていない人のクチコミばかりだって事・・・。そんな事は、今まで他のコスメでは、有り得ない事だったから。あれ?ドクロって思った。


その後も、その商品、もしくはそのシリーズの商品のクチコミしかして無い人が殆んど・・・という、コスメに何度か出会いました・・・。


更に。わたしもアフィリエイトを利用しているから分かる事ですが、
高額報酬のアフィリエイトコスメに多い様に思います。

(トライアルが1個でも売れると、
例え、自腹でトライアルを買ったとしても、モトが取れる様なやつね・・・。
紹介者には、サンプルを無料で提供している場合も多い。

ついでに、アフィリエイトって、美容系ではエステもあって、そのブログのリンクでネット予約すると、ブログ主に5000円入る様なものもある。)



わたしがコスメジプシーをやめられたのは、@コスメのお陰でもあるし、サクラでは無いクチコミの方が多い中、疑った目で見なければいけない事・・・、凄く、残念な事に思います。

(以前、ブログと@コスメのクチコミに温度差があるのは何故でしょう?という様な内容の記事を書きましたが、わたしがジプシーをやめた時は、ブログはまだ流行しておらず、美容雑誌での紹介と@コスメのクチコミに温度差がある事に気付き、目が覚めました。その頃の@コスメは、姉妹サイトもまだ無かったから、企業との絡みも今より少なかった様に思う。)


気になった方は・・・。

クチコミしている人の名前をクリックすれば、
これまでのクチコミ商品を見る事が出来ます。


なんて、ココに書いたら、
今度は、他のコスメのクチコミもするサクラが増えるんだろうか?



こちらに先に、アップしてみました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。