Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト


NHKスペシャル。“メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~”

努力なんて、誰にでも出来る。
凄いのは、その努力を継続し続ける事。


見ました~?
NHKスペシャル。“メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~”


B'zに興味の無い方でも、
知ってほしい内容だったので、少し、触れさせてください。


この夏の終わり。
LIVE-GYMに参加して、またB'z熱がぶり返したわたし。

http://ameblo.jp/but-ter-fly/entry-10137504648.html

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
@神戸ユニバー記念競技場 2日目08/09/07(SUN)


コンサートでは全く年齢を感じさせない二人でしたが、舞台裏の映像では、ファンのわたしの目から見ても、年齢を感じさせるシーンや表情等も、正直あった。
それでも、ステージ上ではそれを感じさせない、ベストな状態を持ってくるのが凄いな~と、思いました。


そして、大人になればなる程、これまでの経験や知識から、何でもやる前に諦めたり、決め付けたり・・・する様になるものですが、
あれだけの経験を積んだ大人の2人が、思いついた事は何でもやってみよう!やってみなきゃ分からない!という姿勢を保ち続けている事に、勇気を貰った気がします。


わたしが、B'zについて、他のミュージシャンと違いを感じる点は、とても、地に足が着いた二人だということ。
売れようが、記録を更新しようが、テレビに出ようが・・・、どこか、淡々とした、20年間変らないテンション。変らない姿勢。変らない練習量。ライブが始まる時の言葉も、最後の言葉も変らない。


何回か、同じ人のコンサートへ行くと、
何となく、テンションの浮き沈みを感じる事がありますが、B'zには、それがありません。


そして、稲葉さんは、未だに人一倍、ボイストレーニングをし、
松本サンは、未だに人よりも遅くまで残って、ギターを練習する。


その理由は、2人の“成功”についてのインタビューにあります。


「成功したのは、音楽の才能だとか、ギターの才能が人よりあった訳では無くて、好きだという思いの強さ。
そんな大好きなものに出会えた、自分はラッキー。」


「“成功”というのは、一般的に言うと、経済的な成功とかもありますけど、
最終的には、その人が満足出来るかどうかだと思います。
自分で、こう・・・精一杯やれているかどうかだと思います。最後は・・・。」



そして、未だに、敬語で、ファンに語りかける。


「いっぱい勉強して、いっぱい練習して、また、戻ってきます!」



この真面目さが、ファンを離さない秘密なんだな~。



わたしには、無いもの。
一生、暮らせるお金なんて、手に入れたら、全部捨てて、フラフラといなくなっちゃうよ。笑。





スポンサーサイト

Comment

 

久しぶり~!!
ご無沙汰コメ、嬉しいよぉ~♪ありがとう。

成功って何?
って、弟さん、なかなかストレートな質問するね!笑。

何でも、いいんじゃないかな~。
続ける事で、そこが居場所になるというか。

トコちゃんは、
今も、まっすぐ進んでいると思うけどなぁ~?

トコちゃんも気をつけてね(^_^)v

  • posted by トコちゃんへ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/20 01:58分 
  • [Edit]

 


ご無沙汰なコメです (*^_^*)


素敵だね!
あやちゃん教えてくれてありがとう(^O^)

私も大好きな強い想い
たったひとつでいいから見つけたい

たったひとつなのに まだ見つからず
さがしてる最中☆

見つかったらただひたすら真直ぐにすすみたいよ~


成功て何?
弟にきかれたことがある…
自分の成功とは?何か考えさせられた 質問。
あの時を思いだしたよ~

(*‘‐^)-☆
体調気をつけてね゛
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2008.10/09 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

