Ayaのメモ蝶。

Entries



新阪急ホテル ロイン

昨夜乗ったタクシーは、ブレーキ踏む回数が多すぎて、珍しく車酔いした。

車の運転が下手な人って、
相手の立場に立てない人だと思われても仕方が無いと思う。


いくら丁寧な言葉使いで接していても、そこに心が伴っていない。


言葉使いなんて悪くてもいいから、運転が上手な方が助かるもの。


タクシーじゃなくても、そうゆう事って、よくある。


いくら、素敵な装いをしていて、言葉使いも美しく、
マナーがなっていて、知的でも、そこに内容や心が伴なっていない事。

物事の本質に、何一つ触れない会話。


行動だけを見ると、それは、如実に表れるから。
分かる人には、分かるんだ。


わたしも気をつけないと。


人生に美しさを求めないのは、確かに、寂しい。


だけど、その“美しさとは、何?”と、考えた時。
それは、人それぞれでいい。


人は見かけによる・・・なんて、
外面の美しさばかりが重視される傾向の世の中でもありますが。


人の服装や持ち物、言葉使いやマナーだけで、誰かを見下したりするのは違うと思う。
だって、そんな価値観は人それぞれだから。


そんな物、何一つも持っていなくても、
美しい朝日と共に起きて、美味しい野菜を育てている人は素敵な生活をしていたよ?



生けるもの。その全てに、レベルなんて無い。

あると思う、その心が貧しい。


そんな事だから、ラベル表示だけに騙されるんだ。日本人。

だけどまた、その貧しさや弱さも、愛おしいよね。

生きているから。



昨日は、2年前揉めて以来の・・・問題のA氏と久々の会食。
新阪急ホテルのロインへ。


和牛はもちろん、
鮑が、めちゃくちゃ美味しかった。


何でも、生で頂くのが一番好きなわたしですが。
鮑だけは、ソテーが好き。バターに良く合う。


あの日、誤らなくて良かった。


わたしは、大切なところは譲れなくて、
“一人”になる事も怖くないから、
それでも会いたいと思うなら、相手が歩み寄るしかない。
たとえ、どんなに偉そうな人でも。笑。


今朝は、お肌がテカテカでした。
食べる物って、凄いなぁ~。


ホテル内の鉄板焼屋さんとしては、雰囲気は普通、サービスは下。
でも、美味しいからいい。あの鮑が食べられるなら、また行きたい。

お値段は、分かりません。

ステーキハウス ロイン (ステーキ / 梅田)
★★★★ 3.5





自分の国を愛する心はあるのに、信頼出来ない。
こんな悪循環って、どう思う?



見栄なんて張らずに、みんな正直であればいいのに。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

