Ayaのメモ蝶。

Entries



アグロナチュラ ミント Antos(アントス) はみがき ミント

石鹸とハミガキ粉は、完全無添加を選ぶ様になった。

ナチュラル=効果・・・では、無くない?
ナチュラル系のコスメに興味を持った事のある方なら、誰もが持つ疑問だと思うのです。

実際、ノーアトのクリームは無添加を謳いながら、
あまりの即効性に不信の声が上がって、ステロイドの配合が暴かれた訳だし・・・。


無添加のコスメに即効性が無いのは常で、更に消費期限が早く管理も面倒で使い心地や利便性、コスパも悪い・・・トータルで考えた時、なかなか良い商品に出会える事は、残念ながら少ないよね。

(本当に良いコスメを求めるならば、使い心地や即効性を優先しては駄目だという声もありますが、わたしはやはり、“使っていて気持ちの良いもの”という感覚も大切だと思う。)


ですが、石鹸とハミガキ粉については、
トータルでも、無添加に軍配が上がる数少ないジャンルだと思っています。


使い勝手も良く、優しさが身にしみて分かる使い心地・・・きら


更に、お口の中は、粘膜だもの。


ハミガキ粉の安全性については、
マッチ棒の先の量での使用での場合っていう話もある・・・。

アグロナチュラのはみがき粉♪ Antos(アントス) はみがき ミント 合成界面活性剤 無添加 ハミガキ粉

無添加のハミガキ粉については使用感がナチュラル過ぎて、
いい意味でも悪い意味でも、ハミガキ後に「ハミガキした~!」という爽快感が無いのですが、
コチラに関しては普通のハミガキ粉と同じ様な刺激と爽快感。


というのも、海塩が入っているから。
初めて使った感想は、ミントというより「塩~!!」って、感じ。


わたしの無添加ハミガキ生活に、たまの刺激と爽快感を与えてくれるのです。


う~ん。でも次は、甘くて美味しそうな、はみがきレモンにしようかな。


ハブラシは、電動。ナショナルのドルツです。
超音波の力で、手磨きでは取れない汚れが取れます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

