Ayaのメモ蝶。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M・K

カウンターで頂くカジュアルフレンチに舌鼓を打った後、タクシーには乗らず歩いた。
コースに、鮑のパスタを追加したお陰で、あまりにお腹がいっぱいだったのだ。


そのお店のオーナーは、もう何年も会っていない。。。地元でイタリアンのお店を経営している友人に面影が似ていた上に、一つ一つのお料理に対する拘りを話す仕草やときめ細かな気遣い、厳しさまで、その懐かしい友人に似ているところがあって、好感が持てた。

冷たい塩キャラメルのアイスクリームをソースとしてのせたフォアグラは、特に絶品。
アイスクリームの冷たい甘味が、わたしの味覚の新たな部分の目を覚ます。

想像のつかない味は、舌と脳に刺激を与えてくれる。忘れられない味。
お皿も毎回、素敵で、楽しかった。


味覚の記憶は、すばらしいよね。
いつだって、無意識にその記憶を取り出して、過去に食べた物と比べている。


おいしい物を、誰かに提供出来る人はわたしにとって神様だ。


神社でお賽銭を投げた後、幸せが来るとは限らないけれど。
美味しい物を食べている間、人は、確実に幸せだから。


作った人はもちろん、その場を提供している人、そして、連れて行ってくれた貴方。
食材の熱と人の温度、心の温度。。。


冬の夜、空気は冷たかったけれど、全然、寒くなかった。
うん。こんな世の中だけど、わたしは十分、幸せなんだな。



新年のご挨拶も無いままの放置をお許し下さい。
今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何回目の訪問?(普通ver)

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

右サイドメニュー

QRコード あや的美意識 

QRコード

QRコード 裏・あや的美意識

裏 あや的美意識

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。